2018年4月2日月曜日

富山でチャリティーイベント

この3月、4月~6月にかけて、ミャンマーで各事業の現地スタッフとして活躍しているメンバー4名を日本に招き、当団体の新しい拠点(岡山県倉敷市)の滞在と日本での活動体験や、それぞれが関わる事業についての学習を深めてもらうことになりました。

2月のミャンマー研修で訪問した、農産業自立支援の一環で実施しているココナツオイルプロジェクトの村からメンバーも来日します。このプロジェクトを応援してくれている富山の斉藤さん(愛称ガツ子)も、2月のミャンマーに参加され、オイルを製造している村を訪問されましたが、そこで食べた村の食事の美味しさに感動し、食を通じた交流会を実施したいと、5月に斉藤さんの営むお店「紡ぐキッチン」で国際交流会が予定されています。

ミャンマーメンバーは5月1日から富山入りし、地元のお母さんたちと一緒に買い物したり、料理をしたり、連休中に開催される曳山というお祭りを見学する予定です。3日は、こちらのチラシ案内のような催しが行われ、一般の方に広くミャンマーのこと、私たちの国際協力について紹介させて頂くことになっております。

お近くにお住いの方、ゴールデンウィークに予定がまだない方、ぜひ富山に足を運んで下さいませ♪詳細、お申込みは、紡ぐキッチンまで!